April 29, 2021By あんず← Back to Blog

【モンスト】モンストニュース[4/29]の感想・まとめ


目次

さいしょに

今週は、お品書きが少ないなぁと思ったんですけど、20分くらいコラボの話をされましたね(笑) コラボの詳細がでて、ますますたのしみです!

呪術廻戦コラボ詳細発表!

こちらは、説明しきれないので、攻略まとめサイトさんなどを御覧ください!

image1 image2 ★ガチャキャラ 呪術廻戦は見たことがなくて、キャラの個性とかはわからんのですが、 ステータスを見て、強そうだと思ったのは、五条さんです! 基本的なアビは揃ってるとともに、スキルも使いやすそう。16ターンだそうです!即死ボスとかで使って、味方を強くする感じかなぁ。 それと、グロウスフィア!トレノバ以外にやっと持ってるキャラが現れましたー!でも運枠のトレノバ強は変わらなさそう。

最高レア24%が切れて初めてのガチャになるので確率の低下が目に見えて病みそう、、w 3月末のアルセーヌで爆死しているんですよね。 日々のモンストライフはツイッターにありますので良かったら励ましてください!

image3 ★降臨キャラ まだ、詳細のステータスは公開されていません。 ビジュアルだけでいうと東堂葵さんが一番欲しいです! 後ろの子が可愛いでございます。あと強そうだし!

image4 image5 image6 image7 image8 ★コラボミッション いつもどおりの、コラボミッション。 少し特殊なのは、ミッションクリア数によって階級が決まり、階級ごとに一日、1,2,3ポイントが貰えます。 それを消費して挑戦できるクエストがあり、コラボキャラがホストだと25,ゲストだと5落ちます。 そこで手に入るキャラは他の手段でももらえるんですけど、消費クエストだけで集めようとすると結構ハードなので、どうなることやら。

「前田慶次」獣神化!

image9 image10 神化ベースでギミックアビリティはほぼ同じ、適正自体はあまり変わらない感じですが、火力面が強化されたみたいですね! 亜侍キラーと友情ブーストの乗る超絶斬撃が痛そう。しかもパワー型だし。 スピードアップがsから通常になったので一気に活躍が広がりそうな感じもします!

ラッキーモンスター & 次回のもんにゅ!

iamge11 image12 ののちゃんはモンスト学院の子ですね!豚の適正の子です。 持ってるのであと2体、蓬莱作りたいなぁ、、

次回のモンストニュースはいつもどおり木曜日でございます!

さいごに

コラボに備えて、オーブを貯める一週間になりそうですね。 ではみなさん、良きモンストライフを!


ブログの感想やリクエスト、ご指摘などは質問箱にて受けようと思います

下記linkよりお願いいたします♬ 質問箱 : tadano_anzu

また、Twitterもやっているので良ければフォローお願いします! Twitter : @tadano_anzu

記事が面白かったら、ご支援として今日のお菓子代くださいな♪ ご支援 : おこづかい


© 2020-2021 – tadano-anzu.com