May 14, 2021By あんず← Back to Blog

【モンスト】モンストニュース[5/14]の感想・個人的まとめ


目次

「エリミネーター」降臨!

image1 いよいよです! もうギミックも判明していて、マーカーがめちゃくちゃ楽しそうなんですけど、 適正が全くいませんでした!!いませんでしたぁ!!!!!!!! 先行してくれる方の感想待ちかなぁ マーカー押し付け合うのが楽しみです。

キャンペーンとか

image2 モンストの日はいつもどおり!トク玉やったぜぃ

image5 それとユーザー数記念イベントがあります! よくわからないけどいろんなアイテムがもらえるみたい(適当) 個人的に嬉しいのはオーブ

image3 image4 キャンペーン数がエグい。詳しくは写真や他のまとめをチェックしてください! あと神殿!やばい 画像見てもらえるとわかるんですけど色々すごいことになっています。 モンストの日にわくりんが出るということなのでやるっきゃないですね。

新イベント「リアルタイムワールド」!

image6 iamge7 image9 最大4人で同時に操作できるクエスト?が来るそうです! 説明し難いものなので詳しくはぐーぐる先生にききましょ 報酬がすごい豪華&たぶん超絶のキャラが運枠として強い image8 ちなみにイベント専用キャラなんですけど、 ベビーアークちゃんがいますね!私がモンスト始めて初めて引いたキャラでした。 かわいいよね!たのしみです

新イベント「スターダスト・エージェント3」開催!

image10 画像の通りの敵と味方が登場します! image11 味方のガチャキャラでピックアップしたいのがレグルスちゃん。

ラウンドスラッシュって皆さんご存知でしょうか? 最近だと仮面ライダーの光★5についてました。 自分中心に壁まで円状にエリアが広がっていってばこーんってなるやつ(語彙力) ライダーのやつで使ってたんですけど、すごいダメージが入るイメージです。

それが超強になってついてると、しかも砲撃型だと、 しかもssで中央のボスとかに分身つけちゃえば、 毎ターン真ん中でラウンドスラッシュが打てると言うことです! ぇ?つよ かわいいし引くしかない!引きましょう!!!!!!!

image12 ★断崖絶壁チュパカブラ 敵さんです。 チュパカブラって言われた瞬間から、 アイマスミリオンのDo the IDOL!!〜断崖絶壁チュパカブラ〜が 頭から離れません。気になる人は調べてみてね。 「私たちはチュパカブラです!断崖絶壁の崖を登りまーす!ちゅぱかぶらぁー!」

image13 ★他のイベント降臨キャラ チュパカブラのインパクトがすごすぎて、他のキャラあんまり見てなかった。 ニャミニャミ可愛いですね、、なんか食われてるけど 以上です(チュパカブラに全部持ってかれた)

image14 ★イベントミッション ミッションを全部クリアするとトク玉が5個もらえて、モンストの日の分を合わせると合計で6回ガチャが引けます!やったぜ! レグルスちゃんレグルスちゃんレグルスちゃんレグルスちゃんレグルスちゃんレグルスちゃんレグルスちゃんレグルスちゃんレグルスちゃんレグルスちゃん

「マルドゥーク」獣神化!

image15 image16 うちにはいらっしゃいませんでした。ざんねん。あんまり強くはなさそうだと思いました。 スピードがめちゃ早そうだけど貫通だから弱点往復が強そう、 あ、でも重力バリアキラーあるのかぁ わかった! 重力バリアついてる水属性敵の弱点を往復すればいいのか!こわっ

次回のラキモンとニュース

image17 image18 次回はいつもどおり木曜日、ラキモンは久しぶりに全部持ってなかったです。 最近難しめのに挑戦するのが私の恒例になってます マゾじゃないよ クルーディルと、かっこいいからアグラヴィンさん、あとは作りやすそうなので行きます!

最後に

今週のニュースはおなかいっぱい! やっぱりチュパカブラが頭から離れない。 色々楽しみですね! エンジョイしましょう!


ブログの感想やリクエスト、ご指摘などは質問箱にて受けようと思います

下記linkよりお願いいたします♬ 質問箱 : tadano_anzu

また、Twitterもやっているので良ければフォローお願いします! Twitter : @tadano_anzu

記事が面白かったら、ご支援として今日のお菓子代くださいな♪ ご支援 : おこづかい


© 2020-2021 – tadano-anzu.com