June 09, 2021By あんず← Back to Blog

キングスレイドを広め隊(`・ω・´)ゞ


目次

はじめに

こんにちは!今回はモンスト以外の、 キングスレイドについて書いてみようと思います! キングスレイドは私の推しゲームなので興味がある方はぜひプレイしてみてくださいねー!

キングスレイドとは

ざっくりと、3Dのコマンドバトル型RPGです! よくある感じのジャンルではありますが、後述する要素でとても個性的なゲームになっています! 目次があるので、知りたいなと思った内容を見ていただけると嬉しいです! 課金かぁって思った方はぜひ課金の項目を!

キャラクターが良い!

まず第一にキャラクターが良いです。 ででん!https://kings-raid.com/characters/ こちらにキャラとボイス、そしてスキンなどが全部乗ってます! このイラストの衣装を着たキャラがぬめぬめ動きます!(3Dってボタン押しましょ)

そしてキャラの獲得経路ですが3パターンの英雄それぞれに獲得方法があります。

1. 通常キャラ 英雄の宿屋に毎日会いに行けば仲間にできます。 英雄の宿屋とは、、毎日日替わりでキャラが6人訪れます。 口説きたいキャラがいた場合は、ここにいて!ってお願いしたらいつまででもいてくれます。コツコツ口説いていけばメーターがたまり、仲間になってくれます。 ショップでも購入することができます。 こちらは1体6000円くらい。まぁその価格で買うことはほぼないのですが参考までに。殆どが半額キャンペーンか上記の宿屋で手に入れると思います。

2. NPCキャラ NPCにプレゼントを贈りひたすら口説きます! これしか方法がない(ショップはめちゃ高い)ので 一番ハードルが高いかもしれません。 仲間にすると関連したコンテンツがお得になったりするから頑張ろう!

3. 配布キャラ イベントで配布されるキャラです。 と言っても現状は常設イベントになり、いつでも手に入ります。 配布だからと侮ることなかれ、厨ニ心をくすぐられる上にめちゃ強いです。

強化が楽しい!

キャラに付けられる装備は、 通常装備、専用武器、専用宝具、遺物があります。 全部いい感じにつけることが大事です。 装備よりもオプションやルーンが大事説があります。

1. 通常装備 ゲーム内で手に入るものです。 とりあえずは、ドラゴンレイドで取れる装備でストーリーはクリアできます!かんたん!

2. 専用武器&専用宝具 これは必須! キャラに合ったスキルが付いていて、つけると一気に強くなります。 代用は効かない&課金物なのでここが搾取されていると言われるかもしれません。

3. 遺物 どのキャラにもつけられる補助装備 条件下にあるときに効果が発動するーっていう感じです。 これはゲーム内でたくさんもらえます。

4. オプション(OP) クリティカル率〇%アップとか攻撃力○%アップとか元々ランダムで通常装備についてて、部位によって色々あります。 これを組み合わせることによって自分だけの推しキャラを作れます!

5. ルーン 武器と防具と帽子につける強化要素、他のゲームでもありがちな強化石です。

繰り返しは放置でOK

コンテンツが多く、全部手動でやるのはパンクします(笑) そこでキングスレイドにはオート戦闘や連続戦闘、派遣戦闘が実装されています!

利点をつらつら書いていきます

  • よくある塔を登る的なコンテンツは連続戦闘で詰まるまで自動で登ってくれる
  • このキャラはオートで動いてもらっても勝てるなってときはキャラ別にオート戦闘ができる
  • ゲームを開いていないときでもクリアしたステージに関しては登録しておけば勝手に周回してくれる

この機能により膨大なコンテンツをあっという間に消費できるのです! もちろん自分で操作しないとクリアできない難易度のものもあるので、完全にオートではないですよっ

課金関連

キャラの強化とかガチャに関して思うことがある方がいるそうです。

基本的に、ゲームをのんびり楽しんでいる分には課金はいりません。ほんとに。 日課と呼ばれるものをのんびりこなしていけば(20分くらい)たくさん課金石はたまりますし、 俺はもっと強くなりたいんだ〜!って人以外は大丈夫だと思います!

ガチャに関しても報酬でもらったチケットで引く程度で、あまり回してる人はいないのでは、、って感じです! たまにキャラ別ピックアップが来てて、その時以外は闇鍋なので厳しいと思いますっ

今丁度出てるんですけど、超お得なパックがたまに出てて、そのときだけお布施するとかでも全然やっていけます。

実際どうなの?

いままでのんびりとやってきていて、課金ゲーだなと思ったことは一度もなく、 押しキャラをたっぷり愛でながら育てています!

少しのクエストで良い報酬がもらえるイベントや、そもそも毎日もらえるものが豊富過ぎて 困ったことはないです。強くなれば強くなるほど報酬が豪華っていうのはあるけど、 私みたいな中堅でも多いと感じるくらい羽振りが良いです。

課金石は余るくらいたくさんもらえるし(色々やればやるほど)、 盆栽要素があり、キャラにめちゃくちゃ愛着が湧いております!

ラブリルちゃんが推しです!

さいごに

とてもおもしろいゲームなので広めたいなぁと思い書いてみました! これをきっかけにキングスレイドを始めてくれる方がいますように、、

ここまで読んでいただきありがとうございました!


ブログの感想やリクエスト、ご指摘などは質問箱にて受けようと思います

下記linkよりお願いいたします♬ 質問箱 : tadano_anzu

また、Twitterもやっているので良ければフォローお願いします! Twitter : @tadano_anzu

記事が面白かったら、ご支援として今日のお菓子代くださいな♪ ご支援 : おこづかい


© 2020-2021 – tadano-anzu.com